忍者ブログ
日々の戯言。 ヘタだったり同人活動だったり管理人の日常だったり。
<<05/123456789101112131415161718192021222324252627282930/07>>
[392]  [391]  [390]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



…もう9月ですけど…
夏のイベントお疲れ様でした!
実は28日のグッコミもヘタじゃないんですけど出ていて…
この夏は毎週イベント出てました…楽しいけどしんどいッスね!!

画像は夏コミ前にやってもらった爪ですー
ジェルネイルなのに3週間で不通にはがれる私の爪の水分の多さにウヘァ…
逆フレンチでよく見るとトルコの国旗になるように…あとちょっとベリーダンスの腰につけるところを意識して既存のデザインの色を変更してもらってやってもらいました。
お姉さんに「赤…ですか?;;」「ええ、派手ですがいいんです(それが)」
楽しかったです。 私 が 

と、夏のイベントではたくさんの差し入れもありがとうございました;;
いつももらうばかりで本当に申し訳ありません~;;
冷えピタ的なものとかその場で使わせていただきました…!
他にもお菓子とか搬出するほどいただけて毎回本当にありがとうございますムッシャァアア
お菓子もですが私の酒好きを知っておつまみの差し入れ下さった方も本当にすみません、
おつまみもうないです。おいしかったですムッシャァアアア

9月のプチオンリーに関しても応援のお言葉など本当にうれしかったです!
夏コミと大阪のインテックスでは藤丸さんがイラストを担当してくれた紙うちわを配っていたんですがこれもすごい好評で…高かったけど作ってよかったです…!!
(イラストはこちらです。今さらですみません→pixiv飛びます
大阪では売り子さんが主にヘタリアスペースにいて下さったんですが大阪でやってほしいとの意見もいただけて…ホロリ
大阪で擬人化またあればやってみたいですね~
大阪大好きなんですが関東住まいなので遠いのが難点で…orz
ぜひ9月の擬人化王国は遊びに来てください…!!

あ、あと無料配布の本の中身は後でピクシブなどにアップする予定です~
少々お待ちください;;

それと自家通販に関してですが9月のプチオンリーの準備などでバタバタしておりまして…
ただ今対応が難しい状態なので9月のプチオンリー終了後に受付をしたいと思います。
なのでもしかしたら次の通販ではレストランパロと5月に出した合同誌の犯されちゃってとるこは取り扱いがないかもしれません~;;
ご入用の方は9月のプチオンリーもしくは書店さんでどうぞ;;
書店さんは9月の10日前後に返本していただく予定なのでそれまでによろしくお願いいたします~
(書店はレストランパロ→K-BOOKS、トルコ受合同誌→虎の穴)



以下続きから私の大変だった夏コミの事前搬入トラブルとトラブルのどうでもいい話を置いておきますね。
半分愚痴みたいな感じの笑い話なので気が向いたらどうぞ!


今回はプチオンリーの宣伝用に作ったうちわをサークルさんの机の上に配るため前日搬入をしたんですけど、
本っっっっっっっっっっっっっっっ当に大変でした…
コミケの前日搬入って初日は16時~19時に会場入って配布だったり自分たちのスペースの準備だったりを
するんですが…うちわを作った会社がコミケに直接搬入をしていない印刷会社さんだったので近くの運送会社の
センター留めを使ったんですが、
総箱数3つのうち一つしか届いていない、という…orz
他のふた箱はセンター番号の読み間違いで隣のセンターにいってしまうという…
すぐにその二箱をこちらへ運んでもらう手筈はしていただいたのですがどう頑張っても18時過ぎになる、とのことで…(この時大体16時半前。会場まではタクって10分弱)
運送会社の事務所で泣きそうでした…
運 送 会 社 の お じ さ ん が 。

(私はもう泣くとか通り越して事務所で仁王立ちですからね。顔も仁王でした。あ、怒ってませんよ。顔は怖いけど)
一応なんとか18時過ぎについて18時半にビックサイトへ到着したので…少しは配れたのですが、結局19時に締め切られちゃうわ、
準備中にジェルネイルの爪がはがれるわで20時に渋谷で爪を直してもらうわでホテル着いたのが24時だった…
ゆっくりペーパーでも描こうと思ってたのに、な…orz
夏コミ自体はつつがなく終了いたしました…

そしてさらに次の日の夏コミ二日目も売り子で参加したのですがこんなトラブルってあるのかえええええええみたいなトラブルに巻き込まれて…
大阪インテもポスター大判を印刷会社さんに頼んで大阪の支店で受け取るはずだったんですが探せど探せど支店みつからなくて…
結局タクシー捕まえて(しょうがない、住所と電話番号があるからカーナビに入れてもらえればつくはず!大丈夫だ!)と思ったら
カーナビついてないタクシーでタクシーの運ちゃんも住所言っても地図みせてもわからないとかえええええええええええええええ
結局住所の番地の近くまで行ってもらってタクシーに友人を残してタクシーを降りて自分で探したら20秒で見つかる、という
なんで何度も電話したのに出ないんですか支店んんんn(電話は留守電。ちなみに営業時間中でした…)
そしてポスターを受け取ってタクシーに戻るといない運転手/(^o^)\
朝ごはん食べてタクシーの中で待ってた友人に聞いたら「えwwさっき運ちゃんもお店探しにタクシー出て行ったけどwww」
コ ン ト か !!!!!!!
戻ってきた運ちゃんにいいから!!いいから弁天町までとばして!!と伝え、そのまま売り子さんを弁天町駅で乗せてタクシーでインテ会場まで…お財布が悲鳴をあげますた…

まあそんなこんなで…大阪でいろいろあったんですが…
今ここで笑ってこの記事書いてるくらいなので…忙しかったり、トラブったりもして
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女宅〆
 
PR
カレンダー
05 2020/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あいす
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
土とかトルコとかサディクの話ばっかりです。変態です。変態と言う名の淑女です。残念です。ツイッターには25countで生息してます。
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0